2012年5月12日土曜日

まとめて、いろいろ・・・・

連休が終わって神戸に戻り、まずは菊のさし芽をしました。
昨年いただいた菊の苗がきれいな花を咲かせてくれたので、もう一度咲かせるために。せっかく育っている菊の先だけ切ってしまうのは、どうも抵抗がありましたが、こうするときれいな形になるそうです。沢山増えたら、お友達にもあげよぉっと。
でも、ちゃんと根が出てくれるでしょうか?切らないままのほうが確実に生き残るのでは。。。と不安がいっぱい。

 5月6日のお月様。スーパームーンです。月が地球にもっとも近づいて、大きく明るく見えるんですって。ホントに明るかったです。

西宮の大谷美術館でやっているイタリアの陶芸家の作品展に行ってきました。明るい美しい色の楽しい陶器でした。イタリアってなんかかっこいいのよね。
さてさて、そろそろ、というか、とっくに工芸展の出品作品を作らなくてはいけないのですが、どうしよう・・・・。今年は作家協会の会員になってしまったので、無審査です。今までは「こんなん、どやっ!」ていう挑戦する感じだったのに、なんか、恥ずかしくないものを出さねば、なんて思ったり、思わなかったり。どこかに面白いこと、ころがってないかなぁ。

0 件のコメント: