2012年5月4日金曜日

連休2日目

思えば2008年5月、このブログはクレマチスの写真から始まりました。開花が10日以上遅れましたが、今年も見事に咲いてくれました。









連休恒例、夏野菜の苗の植え付け。
今年も無事終了。
トマト、きゅうり、ナス、ピーマン、しし唐、そしてオクラ。
さてさて、ちゃんと育つでしょうか?
後ろに見えるのは、スナップエンドウです。毎日食べれる程収穫できます。シャキシャキ新鮮でおいしい!

夏に来日するカナダに住むフランス人一家のために予約した「牛窓国際交流ビラ」を偵察。
見晴らしが良くて安いけど、夏は暑いだろうな・・・

今日の牛窓は雲は多いながら、遠くまで見通せる爽やかな新緑の風景が広がっていました。久しぶりに瀬戸内市美術館で佐竹徳画伯の絵を見てきました。スーッと気持ちが澄んでいくような清廉な絵です。

0 件のコメント: