2011年6月4日土曜日

IH取り付け工事

節電と騒がれる世の中に反して、ガスコンロをIHクッキングヒーターに取り替えた。実は震災の前に発注していたのだが、入荷のめどが立たない状況が続き、やっと工事の運びとなった。アンペアを上げるため(これも時代に逆行?)食器棚を動かし、壁と天井にに穴をあけ、配線工事をし、壁紙を張り替える大工事となった。
食器棚のものを全部出したら段ボールに20個以上、こんなに
あったんだぁとびっくりだったけど、いざとなると捨てられない。
そもそも、ヒーターの付け忘れとか、高齢化対策にIHに変えることにしたのだけれど、食器棚
一つ動かすのにこんなに疲れるとは・・・なさけないなぁ(涙)

0 件のコメント: