2011年5月27日金曜日

晴耕雨読

話題のiPad2をget! といっても、これは母のもの。母の日プレゼントのリクエストに応えたものです。
なかなかのすぐれもの。反応が早いしいろいろできて楽しいし、わたしが欲しいよ~~
母に使いこなせるかどうか・・・・・
ボケ防止に役立つでしょうか?
まずはipodで音楽が聴け、ibookで本が読め(タッチパネルで拡大ができるのがうれしい)、写真が撮れて、見える(スライドショーのプレゼンが面白い)。
こんなところからはじめています。
設定をしていたら、画面が回転しなくなるトラブルに。
マニュアルも電子版なので、字が大きくなるし、何とか解決。
でも、PCって、便利だけど慣れるまでやたらに時間かかって、こんなことに時間を費やしていていいのかって、いつも思います。

0 件のコメント: