2010年8月23日月曜日

フランス週間 (1)

六甲に引っ越した年の夏、お隣の松蔭女子大のフランス語夏季集中講座を受けた。南仏のモンペリエから、この講座のために来らた先生に久しぶりにお会いした。素晴らしい先生で、クラス皆が仲良くなった。
水曜日にマンションのプールでリラックス。
今度は友達も一緒に夕食でも食べようと、金曜日に以前のクラスメートと、先生の同僚とその旦那さんと我が家で夕食。
はじめはサンドウィッチとか、早めの軽い食事ということだったけど、色々あって、急きょこんなゼリー寄せを作りました。、本来はパセリ、赤ピーマンが第一層。にんじん、アスパラ、エビ、ウズラ卵、鶏肉などを2~3層に順に固めていくのですが、急いでいたのでぐちゃぐちゃになってしまいました。何しろ久々のフランス語をしゃべりながらのお客さん。写真を撮る暇もなく、て言うか、撮ることにまで頭が回らず、食べてしゃべって、とっても疲れた~。

0 件のコメント: