2013年4月7日日曜日

iphoneデビュー


四月になって岡山と神戸を行ったり来たり、あわただしい日々です。
岡山に帰る前に神戸大学のキャンパスでお花見。
今年は開花が早く、卒業式に花が咲いていて、入学式までもってくれるかと心配しましたが、間に合ったようです。
岡山に帰る途中の高速道路でも、山桜がこんなにも沢山あったのかとびっくりするほど咲いていました。
今年、岡山の桜はちょっと寂しいような気がしました。花付きが悪かったのと、色が薄かったせいでしょうか。それに、久しぶりに海沿いの山にある桜並木に行ってみたら、何と桜の木が枯れていました。山が荒れて、生態系が変わったようです。高齢化で、山の下刈りをしたりする人がいないせいでしょうか。春は蕨、秋はみかん狩りをした懐かしい山が荒れているのは悲しいことです。うぐいすだけがすばらしいさえずりを聞かせてくれました。
ところで、ついに携帯をiphoneに変えました。
写真を撮ってすぐにブログにupできればいいなぁ、と思っていましたが、甘かった!
アドレス帳を入れ替えて(いったんSDをパソコンに読ませて、変換してメールで送る作業を、お店でやってくれない!)アドレスの変更を一斉送信で送る。ここまで三日を要してしまいました。
もう、何が何やら???
しばらく悪戦苦闘の日々が続きそうです。

0 件のコメント: