2013年3月27日水曜日

一泊旅行

小学校の同級生と一泊旅行に出かけた。もう6年も続いているのは観光バスの運転手をしているH君のおかげ。
今回は「なばなの里」のイルミネーションを見に行こうと誘ってもらった。全然知らなかったけど、愛知県桑名の近くらしい。
が、まず向かったのは奈良だった!
それから知多半島の先っぽに宿をとり、温泉と魚料理を堪能した。
翌日、名古屋に向けて出発。途中「常滑」の標識を見つけ、陶芸会館(?)に寄り道してもらった。
写真は入口のポスト。可愛い!
名古屋に来たら「味噌煮込うどん」じゃ。
ところがこれが「味噌煮込まないうどん」でした。
名古屋城は改装中でしたが、桜が咲きかけて石垣がきれいでした。
なばなの里は桑名の近く、長尾というところにありました。広大なフラワーパークに四季折々の花が咲き、飲食店などが整備され、冬の間だけイルミネーションが見られます。日が長くなったので6時半の点灯まで、園内を散策。河津桜が満開でした。
さて、イルミネーションは素晴らしかったのですが、ここでデジカメの電池切れ。残念ながら写真をお見せできません。とにかく寒かったです。

0 件のコメント: