2009年1月20日火曜日

新年会(dejeuner avec des amies )




摩亜爺さんhttp://mahya.life.coocan.jp/htmltext/で新年会をしました。アトランタから一時帰国した友人を囲んで女ばかり5人の食事会。せいご(スズキの子)のマリネに始まりマッシュルームのから揚げ、牡蠣と白菜のクリーム煮、青菜の炒め物(発酵した豆腐がチーズのような味わい)、ここまでは食べるのに夢中で、すっかりブログのことを忘れていました。写真は鶏肉と冬瓜の煮物(ソースがご飯とよくあってご飯も進み)、大根餅、別腹でかぼちゃのプリン。我ながらびっくりの食欲。なんだか食べ疲れ、しゃべり疲れ~。ごちそうさまでした。
食事の前に、南天荘画廊でアンコール展の搬入。昨年見逃した方のアンコールにお答えして、常設展に加えてもらっています。春夏物も少し加えて。お見逃しの方、28日まで(水休み)やってます。礼子さんの陶器もあります。

0 件のコメント: