2008年6月27日金曜日

700円ランチ

摩亜爺という中華料理店が阪急王子公園近くにあります。瀬戸内の尻海という小さな漁港に上る魚、牛窓・邑久の野菜、アヒル農法の米、みんな生産者の顔の見える旬の食材ばかり。なので、メニューは材料任せ。何が食べれるのかおっ楽しみーーという小さなお店です。
ここの変わり者(とご自分ではおっしゃいますが)の親爺さん、実は私のパソコンの師匠(と、勝手に言っているだけですが)、私のホームページも作ってもらったのです。
彼が最近の値上げ状況に反して、700円のランチを始めたというので食べてきました。新じゃがと鶏肉のから揚げ、セロリや水菜の野菜もたっぷり、スープとごはん。手を抜かない料理に親爺さんの心意気が見えますよ~。ただし、一日8食限定なのでお早めに。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

うっふふー、今日は有難うございました。
明日はおばけズッキーニランチに使わせていただきます。

ぺちゃ さんのコメント...

こちらこそ、ご馳走様でした。
ズッキーニどんな料理になるのか楽しみ・・・

親爺 さんのコメント...

摩亜爺親爺です。
こんなものを作ってみました。
遅かった!
爆笑

ぺちゃ さんのコメント...

お騒がせしました。なんか、できちゃいました^^