2013年9月30日月曜日

搬入

 「兵庫の工芸壁面を飾る」という作品展が兵庫県民会館1階のアーティストサロンギャラリーで明日から始まります。10日前に急に依頼がきたので、トランクルームをゴソゴソしてもって行ってきました。
ミノムシ君は4、5年ぶりの登場です。
 昨年の工芸展に出品したものをばらして、再構築しました。
 搬入を仕切ってくださった、あこがれのガラス作家、友定聖雄先生とご一緒できました。
さすがにパパッと位置を決められ、ピンで止めちゃえと簡単に考えていた私のミノムシくんも、不安定だと「テグスで吊ったら」とうまく飾ってくださいました。

友定先生の作品。ガラスの写真は難しくてうまく撮れていませんが。。。

0 件のコメント: