2012年4月8日日曜日

桜ハイキング

マンションの管理組合主催のハイキングに参加しました。摩耶ケーブル駅近くの桜のトンネルは、このあたりでは桜の名所として知られています。途中、神社や公園の桜を眺めつつ、おしゃべりをしつつ、いつもはバスに乗ってしまう距離を歩いてきました。10年ほど前に来たときは、もっとたくさんの桜が道にしだれかかって、バスが掻き分けて通る感じでしたが、木が古くなったのか、切り込んだためか、以前より桜は少な目だったような気がしました。
この時期、近所に、こんなに桜の木がたくさんあったのかと驚かされます。
マンションの公園の桜はまだ一輪も咲いてなくて、花より団子の宴でした。

0 件のコメント: