2012年1月1日日曜日

今年もよろしく

今年も実家でお正月です。
例年通り、庭の牡丹に菰がけをし、お飾りを作り、手抜きの大掃除をし、大忙しの年末を過ごし、どーっと疲れて新年を迎える。
年々しんどくなってくるような。。。。。
やり残しが沢山ありますが、ま、いいか、、、と。
毎年母が活けるお正月のお花。今年も大きな南天を31日にいただきました。お床の松に引っかかっているのは水引の竜なんだそうです。緑のすがすがしい花になりました。リビングの花に使ったピンクの菊は、夏に苗をいただいて育てたもの。きれいに沢山咲いたので持って帰りました。
皆さんのおかげでお正月を迎えることができます。感謝。

今年も健康でありますように。

0 件のコメント: