2011年11月19日土曜日

やっと咲いたっ!

南天荘画廊の作品展が近づいてきました。なので、毎日帽子作りの日々です。大体、展示に必要な数量がわかっているので、残りの日にちから逆算してノルマを設定します。帽子一個とマフラーを2本と小物を一つ、毎日搬入まで作り続けなくては間に合わない計算です。毎日です。そんなん無理やわぁ~。おとといは北野坂のDMを作ってもらいに出かけたし(素敵なのができそうです!)、食料の買い出しにも行かんとあかんし・・・・なんだかんだと雑用が入ってきてイライラの募るこの頃です。
そんな気持ちをほっとさせてくれるのが、先日から咲き始めたこの小菊です。
菊づくりの名人の管理人さんから夏にいただいたもの。ちょっと元気がなかったのですが、可憐な花を咲かせてくれました。だんだん色が変化していくんだって。楽しみです。

0 件のコメント: