2010年5月5日水曜日

GWは疲れる~

連休は例によって実家で過ごした。野菜の苗を買ってきて植え付けをする。風よけと遅霜対策に廃物利用の紙袋を被せてっと。トマト、ナス、キュウリ、ピーマン、しし唐・・・・苗代、肥料代」を考えると買ってきた方が安いかも。でも、植物が成長して、実をつけて、すぐに食べられるのは楽しいかな。とはいえ、慣れない農作業は体にこたえた。
次は庭木の消毒。今年はまだ毛虫も少なかったので、新芽を食べられる前に殺虫剤が散布出来た。

大手鞠の花が咲いた。

息抜きに、牛窓のホテルでランチをした。

この前来た時に、面白いカフェ発見。なんか懐かしい古い民家のカフェ・ギャラリーで、アメリカ人の染織作家の奥さんとホンワカしたご主人の若いご夫妻がオーナー。話の具合で作品を置いて頂けそうだったので、サンプルを持参。でも、とっても忙しそうで申し訳なかったです。手作りのケーキやカレーもあって大人気でした。てれやさんのブログもみてね。



で、帰りは大渋滞。
疲れた~。











































0 件のコメント: