2010年1月26日火曜日

還暦祝い、だった。

摩亜爺 さんで使われている、岡山の食材の生産者の方と食事会をするからとお誘いを受け、同郷のよしみでと美味しいもの目当てに、のこのこ出かけた。聞けば実家のご近所さんだったりするのだけれど、地元以外の土地から、新規就農で瀬戸内市に来られて、米や野菜、イチゴを作られている方々。40代の若い世代が新しい農業に取り組んでいるんだ。すがすがしい気分。
お米は合鴨農法で作られ、その合鴨を収穫後に処理されているご夫婦も但馬から見えていた。
何げなく口にする食材も、生産者の思いや苦労が込められているという当たり前のこと、もっと、心して頂かないと。
摩亜爺さんのおかげでいい時間を過ごすことができましたが、これって、摩亜爺さんの還暦祝いだったのです。

1 件のコメント:

摩亜爺親爺 さんのコメント...

昨日は有難うございました。