2009年9月19日土曜日

再会 (revoir )

神戸で毎年催されている合唱コンクールに参加するために、 別府に住んでいる大学時代の友人が神戸にやってきた。せっかくなので、聴きに行った。彼女はシルバーというには若すぎるけれど、平均年齢はシルバーかな?けど、元気いっぱい、楽しげに、一生懸命歌う姿に、なんだかこちらも元気に楽しくなってきた。気持が伝わるというのはこういうことか、と思う。年を重ね、それぞれに背負っているものも違う人たちが一つに作りあげる音楽には、味わいがある。
久々に会った友人も、学生時代とちっとも変らず、優しくて、しっかりしていて、やっぱり私が励まされた。ありがとう。
また、元気で会いたいな。

0 件のコメント: