2008年8月21日木曜日

美容院(Salon de coiffure )

朝夕は幾分涼しく感じるけれど、日中はまだ暑い。で、髪を切ってきた。
以前住んでいた西宮の美容院まで、小一時間かかる。震災前からずっとなので、髪の癖も好みも、そのときの気分まで分かってくださっていて、お任せでお願いできる。オーナーは年に2~3回ニューヨークでも仕事(?)をされる。ちょっと新しい風を感じることも出来る。

以前から気になっていたのは、華麗なはさみさばきもさることながら、その「はさみ」の美しさ。ブログをだしに写真を撮らせていただいた。名前入りの案の定すご~く高価なはさみだそう。プロの仕事を支える道具はホント美しい。

美容院での時間は、私にとってはインスピレーションをもらえるゆったりとした贅沢な時間。短く切ってさっぱりしたところで、そろそろ仕事をしなければ・・・・・

hair new york 16
 0798-51-2381
  http://www.be-it.co.jp/hairnewyork16/ 

0 件のコメント: