2012年9月30日日曜日

台風通過中

台風17号は紀伊半島の南にいるようです。昼過ぎから風雨が強くなりました。
昨日は、兵庫県民会館の隅っこの小さなサロンのようなところの壁面を飾る工芸作家協会の行事(?)に参加のご指名があり、搬入をしてきました。旧作でもよいとのことで、額を持って行っています。
9月も今日で終わり。腰も大分良くなってきたので、昨年から頼まれていた、ティーポットカバーを作りました。お聞きしていたサイズがロイヤルコペンハーゲンのティーポットと同じだったので、ブルーフラワーのイメージで作ってみました。

秋めいてきました。味覚の秋です。サツマイモをいただいたので、焼き芋に。こんな季節になったんですね。
少し焦ります。


0 件のコメント: