2011年4月18日月曜日

チューリップ咲いた

ベランダにチューリップが咲いた。このチューリップ、思い出のチューリップなんです。 20年以上前、フランスの田舎の三ツ星レストランで、テーブルに一輪飾ってありました。八重咲きのチューリップはまだ珍しく、色はもっと優しいピンクでした。このレストランの他には何もない田舎で、わざわざここで食事をするためだけに出かけるような、質素なホテルの付いたレストランでした。 だのに、です。何を食べたか全然覚えてないんです!おいしかった記憶はあるのですが・・・・覚えているのは、かわいくて、気の利く給仕の坊やと、このチューリップだけ。このチューリップを見るたびに、何を食べたんだっけな~?と思うのです。

0 件のコメント: