2010年6月29日火曜日

兵庫工芸展

今日から兵庫工芸展が始まります。
27日に搬入。受付の方(たぶん審査員)に「工芸とはかくあるべし」みたいなことを教えていただき、それによると私のは工芸に当てはまらないことに。確かに、搬入のときにはいつも「場違いでした。失礼しました。」と思います。一応受け付けては頂いたけれど、今年はだめだな、と、確信しました。が、結果はOK。よくぞ、受け入れていただきました。
しかし、工芸ってなんでしょう?クラフトとはちがうの?現代工芸って?
兵庫工芸展に閉塞兵感を感じているのは私だけかな?

もっと自由に、もっと楽しいもの、作りたい。そしてそれを「いいね」って言ってもらえるとうれしい。

0 件のコメント: