2010年3月17日水曜日

山陰へ

小学校の同級生との旅行。今回は出雲大社ー日御碕ー玉造温泉(泊)-松江堀川めぐりー大根島ー水木しげるロードー境港 ・・・と盛りだくさんの旅でした。出雲大社は60年に一度の遷杜工事中。日御碕灯台の160段の螺旋階段でがくがくの膝を温泉でほぐし、宍道湖のシジミ汁をいただいき、夜はワイワイ。松江城のお堀めぐりの船に、セーヌのバトームッシュに想いをはせた後は大根島へ。早春の由志園をめぐりながら、昔、牡丹の苗を売りに来ていた行商のおばさんを懐かしく思い出しました。不覚にもカメラ操作の間違いから撮れた写真は数枚だけ。水木しげるロードで出会ったキャラクターにほっこりしたので、マンガ読んでみたくなりました。
あまり国内を旅行したことがないので、この同窓会旅行ではいつも、日本って色々でいいな、と思い知らされます。
まさに、discover Japan!

0 件のコメント: