2009年8月11日火曜日

バタバタと・・・( me donner du bon temps )

忙しいんだか、暇なんだか、 とにかく色々あって、しばらくぶりにPCに向かっています。まずは土曜日から兵庫県展が始まりました。なかなか審査結果の連絡がこなくて、だめかなと思っていましたが、なんとか入選。今日やっと見に行ってきましたが、やっぱり異質な感じです。きちんとした伝統的な仕事が求められているようです。工芸って何なんだ?
相棒のReikoさんは彫塑部門で入賞。周りの絵の雰囲気がそうさせるのか、胸の痛くなる気がした。
帰りに近くの摩亜爺さんで昼食。冬瓜と鶏の汁そば、夏の元気の素!みたいなおいしい汁そばでした。
日曜日、伊丹の美術館でひびのこずえさんのワークショップに参加した。NHKの「お母さんと一緒」の楽しいコスチュームを担当したり、幅広く活躍しているアーティストだ。美術館での作品展のイベントとしてのワークショップだったけれど、残念ながら作品展をゆっくり見る時間はなく、日を改めることに。作ったものは「エコバック」。彼女が作品づくりに使用した布の切れ端を使って針と糸で思い思いの模様にする。珍しい素材や楽しい色に囲まれて、幸せな時間を過ごした。






0 件のコメント: