2009年5月28日木曜日

アーティチョーク

アーティーチョークをいただいた。な、な、なんと種から育てたんだそうな。こんなでっかい立派な実(実なんだろうか,つぼみなんだろうか?考えたことなかったなぁ)どんなふうにはえてるんだろう。それにしてもこの見事な形!自然ってえらい!
もちろんすぐにいただきましたよ。茹でて花弁みたいなのをむしって、付け根のところをマヨネーズをつけてちゅっと・・・・懐かしいフランスの味~ ほんとは缶詰なんかはがくみたいなお皿のとこだけ入ってるし、レストランではお皿みたいなところだけ出てくるんだけど、なんか、むしって食べるのがおいしいんだよね。とっても豊かな気分でした。感謝。

0 件のコメント: