2009年4月2日木曜日

松山の桜(Fleurs de cerisier a MATUYAMA )

瀬戸大橋を渡って松山に行ってきました。

高速道路も行きは日曜日で1000円。SAは人でいっぱいでした。

高速道路を走っていたら「桜三里」という所を通過。その名の通り七~八 分咲の桜が見事です。




松山インターをおりて砥部へ。砥部焼きの窯場の点在するのどかな
風景。

道後公園の桜。松の緑に映えて
きれいでした。ブルーシートが敷いてあり夜はにぎやかなことでしょう。

年の今桜はいつになく早く、寒さが戻ったとはいえ四国の桜は見ごろを迎え、思いもかけず花見を楽しむことが出来ました。

0 件のコメント: