2009年2月19日木曜日

くすり(Les medicaments )

しばらくぶりです。
風邪をひいて、えらい目にあいました。
はじめは、のどが痛いな~早めにくすりのんどこ~っ 程度だったのですが、そのうち咳が出て吐き気までするので
これはイカンと私には珍しく医者に行って薬をどっさりもらってきたのです。曰く「のどに来る風邪とお腹に来る風邪がいっぺんにきたのでしょう。」この薬がちっとも効かない。で、また医者に行ってさらにまた薬をもらってきて、また効かない。咳は一晩中止まらず、ついに声が出なくなってしまった。「モーだめだ、自力で直すしかない」と決心して、市販の液体の咳止めと生姜湯とゆず湯だけにしたら、これが効いて夜も眠れるようになり、かなりよくなりました。それにしても長かったー。
頼まれてる春のマフラー、早く作らないと!

1 件のコメント:

Christine Jurion-Meunier さんのコメント...

Très belle idée portée par une belle composition !